フィアット アバルト 1000TCR ベルリーナ コルサ(MB-01シャーシ)

TA-58721

16,280円(税1,480円)

定価 17,380円(税1,580円)

ご注文の前にかならずお読み下さい
1960年代後半のツーリングカーレースを盛り上げた「リトルダイナマイト」

1968、69年のヨーロッパ・ツーリングカー・チャレンジ(ETC)レースのクラスチャンピオンを獲得したのがフィアット アバルト 1000TCR ベルリーナ コルサです。コンパクトな2ドア大衆車、フィアット600をベースにアバルト社がレースチューン。前後のオーバーフェンダー、フロントバンパーと一体化した巨大なラジエターカバー、水平まで開いたエンジンフードなど迫力あふれる姿に変身し、排気量982ccの直列4気筒エンジンは110馬力オーバーを発揮。大排気量車に迫る走りを見せたのです。「リトルダイナマイト」と呼ばれたこのマシンを再現した電動ラジオコントロールカー組み立てキットです。小さくても迫力あるフォルムをポリカーボネートでリアルに再現し、後部に搭載されたエンジンをプラスチックの別パーツとするなど、スケール感の高さが魅力。ミドシップ後輪駆動のMB-01シャーシを採用して軽快な走りが楽しめます。

【 2種類の駆動方式と3種類のホイールベースが選べるMB-01シャーシを採用 】
後輪駆動と前輪駆動が選べ、どちらの場合も3種類のホイールベースが選択できるマルチパーパス型のコンパクトな2WDシャーシ、MB-01を採用。軽快な操縦特性が楽しめ、実車の駆動方式に合わせた仕様がチョイスできます。フィアット アバルト 1000TCR ベルリーナ コルサはミドシップモーター・後輪駆動。走行用バッテリーやモーター、RCメカを搭載したセンターフレームはそのままに、ギヤボックスとステアリングリンケージの向きを入れ替えることで後輪駆動から前輪駆動に変更可能。さらに、後輪駆動時はロー・ハイの2種類のモーター搭載位置を選んで、操縦特性を変えることができます。前後左右対称設計とした足まわりはフリクションダンパーを装備したダブルウィッシュボーン4輪独立。また、「ユニットモーターマウント」、「ユニットファイナルギヤケース」、「サスペンションユニット」など、各部分をユニット化して組み立てやすく、メンテナンス性に優れているのもポイントです。

【 基本スペック 】
●全長374mm、全幅168mm、全高140mm
●ホイールベース210mm(ショート)
●トレッド 前後とも140mm
●タイヤ幅/径=フロント25/55mm 、リヤ25/59mm
●フレーム=バスタブタイプ
●駆動方式=ミドシップモーター・後輪駆動
●デフギヤ=樹脂製4ベベルタイプ
●ステアリング=3分割タイロッド式
●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン
●ダンパー=前後ともフリクション
●ギヤ比=5.83:1(キット標準29Tピニオン使用時)
●モーター=540タイプ
●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)

≪別にお求め頂くもの≫
●各社カー用ESC付プロポセット(送受信機・ESCx1・サーボx1)
●走行用バッテリー及びバッテリー対応の充電器
●送信機用電源

※画像はキットを組立てボディを塗装しステッカーを貼付したものです。

※メーカーHP
https://www.tamiya.com/japan/products/58721/index.html

送料: 1,300円(税別)
※送料に関して
 上記送料は、会社や個人商店等に送る場合と福山通運の営業所引取りの場合の送料です。個人様宛発送(宅配)になりますと、送料が1,700円(税別・沖縄や離島地域に関しては異なる送料となりますので、詳しいことは弊社の方に御問合せ下さい)となりますので、その点予め御了承下さい。

イメージはありません。

カテゴリーから探す