≪発売予定≫マツダ787B≪特別企画≫

TA-47518

19,635円(税1,785円)

定価 23,100円(税2,100円)

ご注文の前にかならずお読み下さい
”2025年3月末発売予定‼”
1991年、ル・マンを初めて制した記念すべき国産マシン
1991年、国産マシンとして初めてル・マン24時間レースの総合優勝を遂げたのがマツダ787Bです。13年間にわたるル・マン挑戦の実績をもとに開発されたマシンには、R26B型4ローター・ロータリーエンジンを搭載。このエンジンは可変吸気管システムやトリプルプラグ点火システム、ペリフェラルポート・インジェクションなどの先進技術を採用して最高出力700馬力を誇ります。3台が参戦した787Bの中で55番車はV.バイドラー、J.ハーバート、B.ガショーがドライブ。19番手からスタートすると徐々に順位を上げ、耐久王者ポルシェをはじめメルセデス・ベンツ、プジョーそして1990年の覇者、ジャガーXJR12をも破り、前年の記録を上回る約4923kmを走破して見事な勝利を飾ったのです。

【 模型要目 】
●1991年のル・マン24時間レースで国産マシン初の総合優勝を飾ったマツダ787Bの電動ラジオコントロールカー組み立てキットです。全長475mm、全幅217mm、全高106mm、車体重量約835g。
●ABS樹脂製バスタブフレームをメインに、前後に樹脂製スペースフレームを、さらに下面にFRPプレートを組み合わせたコンポジットフレームを採用。
●フロントはキングピンコイルスプリング独立、リヤは1.5mm厚FRP製TバーをCVAオイルダンパーで制御する3Pサスペンションを装備。
●スペーサーをセットすることで、フロントが2段、リヤが3段にそれぞれ車高調整が可能です。
●スポーツチューンモーターを搭載して、パワーを直接スパーギヤに伝えるダイレクトドライブ2WD。
●スムーズな作動とリミテッドスリップ効果を持つボールデフを装備。
●ワンピースホイールにハイグリップなスポンジタイヤを装着。

【別にお求めいただくもの】
●2chプロポセット(送信機、受信機、ESC、サーボ)、走行用バッテリー及び充電器、送信機用電源

※画像はキットを組立て、ボディをたものです。

※メーカーHP
https://www.tamiya.com/japan/products/47518/index.html

 
※本ページは、2025年02月05日現在のメーカーの田宮模型からの情報を基に作成させさせて頂きました。
 尚、今後メーカーの方から予告なしで名称、価格、仕様、セット内容、発売日時等の変更等の連絡が来る事も考えられますので、その場合には、その変更点に伴い弊社の方でも本ページの内容を変更させて頂きますので、その点も御了承下さい。
 また、現在記載されている本製品の弊社販売価格は現在の諸事情により算出させて頂きました金額で、あくまでも予価ですので、実際の販売時に変更となる場合も御座いますので、その点も御了承下さい。


送料: 1,300円(税別)
※送料に関して
 上記送料は、会社や個人商店等に送る場合と福山通運の営業所引取りの場合の送料です。個人様宛発送(宅配)になりますと、送料が1,700円(税別・沖縄や離島地域に関しては異なる送料となりますので、詳しいことは弊社の方に御問合せ下さい)となりますので、その点予め御了承下さい。

イメージはありません。

カテゴリーから探す