ポルシェ911 カレラ RSR 2.8 (BT-01シャーシ)

TA-58740

18,513円(税1,683円)

定価 21,780円(税1,980円)

ご注文の前にかならずお読み下さい
熱くならずにいられない、伝説マシンを実感ドライブ

1964年の誕生以来、長い歴史を誇るポルシェ911の中でも、伝説の1台と言われているのが「ナナサンカレラ」とも呼ばれるカレラ RS 2.7です。ヨーロッパGT選手権参戦のために開発されたこのモデルは1972年のパリサロンでデビュー。水平対向6気筒エンジンの排気量を2.4から2.7にアップして出力を向上。さらに、リヤのダックテールに代表される空力の改良や軽量化、前後で幅の異なるタイヤの装着なども実現。さらに純レース仕様のカレラRSR(2.8)は、1973年のデイトナ24時間、セブリング12時間、タルガ・フローリオで優勝し、高性能を実証したのです。特徴的なダックテールや張り出したフェンダーなど個性的なフォルムをリアルに再現したボディはポリカーボネート製の一体成形パーツ。本体をホワイト、ウインドウをスモークで塗り分け、ホイールアーチのカット加工やボディマウント用の穴開け加工も施しました。

【 駆動方式とホイールベースが選べる2輪駆動、BT-01シャーシを採用 】
シャーシは、後輪駆動と前輪駆動が選べ、どちらの場合も2種類のホイールベースが選択できるマルチパーパス型の2WD、BT-01を採用。軽快な操縦性が楽しめ、実車の駆動方式に合わせた仕様がチョイスできます。走行用バッテリーやモーター、RCメカを搭載したセンターフレームはそのままに、ファイナルギヤやステアリングリンケージの入れ替えなどにより前輪駆動と後輪駆動が選べ、さらに後輪駆動時はフロントモーター(FR)とリヤモーター(MR)の2種類のモーター搭載位置が選択可能。操縦性の違いが楽しめます。また、前後左右対称設計とした足まわりはフリクションダンパーを装備したダブルウィッシュボーン4輪独立。また、「ユニットモーターマウント」、「ユニットファイナルギヤケース」、「サスペンションユニット」など、各部分をユニット化して組み立てやすく、整備性に優れているのもポイントです。ポルシェ911 カレラ RSR 2.8は2ピースホイールに前後で幅の異なるタイヤを装着。実車の駆動方式に近いリヤモーター(MR)・後輪駆動がお勧めです。

【 基本スペック 】
●全長457mm、全幅204mm、全高138mm
●ホイールベース251mm(ショート)
●トレッド 前:161mm、後:168mm
●タイヤ幅/径=前:27mm/67mm、 後:32mm/67mm
●フレーム=バスタブタイプ
●駆動方式=後輪駆動
●デフギヤ=樹脂製4ベベルタイプ
●ステアリング=3分割タイロッド式
●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン
●ダンパー=前後ともフリクション
●ギヤ比=8.27:1(キット標準22Tピニオン使用時)
●モーター=540タイプ
●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)

【別にお求めいただくもの】
●2chプロポセット(送信機、受信機、ESCx1、サーボx1)
●走行用バッテリー及び充電器
●送信機用電源

※画像はキットを組み立て、塗装済みボディをのせ付属のデカールを貼付したものです。
 尚、塗装済みボディはホイールアーチのカット、ボディキャッチの穴開け加工済みとなっております。

送料: 1,300円(税別)
※送料に関して
 上記送料は、会社や個人商店等に送る場合と福山通運の営業所引取りの場合の送料です。個人様宛発送(宅配)になりますと、送料が1,700円(税別・沖縄や離島地域に関しては異なる送料となりますので、詳しいことは弊社の方に御問合せ下さい)となりますので、その点予め御了承下さい。


※メーカーHP
https://www.tamiya.com/japan/products/58740/index.html

イメージはありません。

カテゴリーから探す