1990 メルセデス・ベンツ C 11 (RC特別企画)

TA-47484

14,025円(税1,275円)

定価 16,500円(税1,500円)

ご注文の前にかならずお読み下さい
1990年シーズンを席巻したチャンピオンマシン

1990年の世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)全9戦中8戦に出場し、7勝をあげてシーズンを席巻したのがメルセデス・ベンツC11です。カーボンモノコックシャーシに5リッターのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。ハイパフォーマンスに加えて高い信頼性も特徴でした。また、ジュニアチームとして、ドイツF3で活躍を見せたミハエル・シューマッハ、カール・ヴェンドリンガー、ハインツ=ハラルド・フレンツェンの3人の若手ドライバーを起用したことでも注目を集めました。1990年のWSPCで1-2フィニッシュを4度も決めるなど圧倒的な強さを見せつけたこのチャンピオンマシンの電動RCカー組み立てキットです。滑らかなラインで構成されたボディをポリカーボネートで実感たっぷりにモデル化。多くのスポンサーロゴやゼッケン(1号車、2号車)はステッカーで用意しました。

【 コンポジットフレームを採用したダイレクトドライブ2WDシャーシ 】
シャーシはABS樹脂製バスタブフレームをメインに、前後に樹脂製スペースフレームを組み合わせ、さらに下面にFRPプレートを採用したコンポジットタイプ。剛性の高いフレーム構成がサスペンションのしなやかな動きを助け、切れ味鋭い走行性能を生み出します。足まわりはフロントがキングピンにコイルスプリングを装備した左右独立。リヤは1.5mm厚FRP製のTバーを使用したリジッドタイプとし、TバーのしなりをCVAダンパーで制御した3Pサスペンション。ハイグリップな前後スポンジタイヤとあいまって、優れたロードホールディングを発揮します。また、スペーサーのセッティングにより、フロント(2段)、リヤ(3段)に車高調整が可能です。さらに、スパーギヤには、スムーズな作動に加えて万一のショックからギヤを保護するボールデフを標準装備しました。

【 基本スペック 】
●全長490mm、全幅206mm、全高110mm
●ホイールベース280mm
●トレッド=フロント172mm、リヤ152mm
●タイヤ幅/径 フロント:28/64mm リヤ:45/68mm
●フレーム=樹脂製バスタブをメインにスペースフレームとFRPプレートを装備したコンポジットタイプ
●駆動方式=横置きモーター・ダイレクトドライブ2WD
●デフギヤ=ボールデフ
●ステアリング=2分割タイロッド式
●サスペンション=リヤにCVAオイルダンパーを装備した3Pタイプ ●ギヤ比=キット標準5.00:1
●モーター=RS-540スポーツチューン
●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)

≪別にお求め頂くもの≫
●各社カー用ESC付プロポセット(送受信機・ESCx1・サーボx1)
●走行用バッテリー及びバッテリー対応の充電器
●送信機用電源

※画像はキットを組立て塗装したものです。


送料: 1,200円(税別)
※送料に関して
 上記送料は、会社や個人商店等に送る場合と福山通運の営業所引取りの場合の送料です。個人様宛発送(宅配)になりますと、送料が1,600円(税別・沖縄や離島地域に関しては異なる送料となりますので、詳しいことは弊社の方に御問合せ下さい)となりますので、その点予め御了承下さい。


※メーカーHP
https://www.tamiya.com/japan/products/47484/index.html

イメージはありません。

カテゴリーから探す